右脳と左脳

 

96958A90889DE4E6E7E2E2E2E3E2E0E6E3E0E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXZZO6455663025122013000000-PB1-8(1).jpg

さて、突然ですが皆様に問題です。

上の二つの顔のうちどちらが楽しそうに見えますか

 

因みにこれは右脳左脳のどちらが優勢か判別するテストですhappy01

皆さんご存知の通り右脳は感覚的なものや創造的思考、芸術に秀でていると言われており、

左脳は論理的思考、言語を使うのに秀でていると言われています。

 

余談ですがトランペットなどの海外の音楽を聴くときは

右脳が活発になり、琴や尺八などの和楽器を聞くときは

左脳が活発になると言う報告があるそうです。

面白いですねflair

 

 

さて、長くなりましたが結果はAを選んだ方は左脳派

Bを選んだ方は右脳派になるそうですgood

今日は先日お客様と盛り上がった右脳左脳のお話を書かせて頂きましたnote