2012年6月

1 2>>


曇り空

今日は生憎の曇り空。まさに梅雨空といった感じでしたcloud

 

ただ、雨の確立が高かったのには降らずrain

 

今年は空梅雨といった予報も出ていますがどうなるのでしょうかraincloudsun

 

 

shine7月のお休みshine

 

2日(月)

9日(月)

16日(月)

23日(月)、24日(火)

30日(月)

とさせて頂きます。変更など有りましたら早目にご連絡させていただきますconfident

尚、セットなどの早朝予約も承りますので詳しくは電話にてお気軽にお尋ね下さい。

梅雨

今日は午前中、大変良いお天気でしたが午後からあいにくのrain

 

そろそろ時期的にも梅雨入りでしょうかsprinkle

 

ジメジメした嫌な季節になってきますが、ここでしっかり降ってもらわないと水不足になるし・・・

 

中々都合の良い様にはいかない訳で

 

なにはともあれ梅雨が終われば楽しいが待っていますので前向きにがんばって

 

行きたいと思いますscissors

 

 

 

先日、新潟の兄が加島屋のお米と鮭の粕漬け、筋子、たらこのセットを送ってくれましたnote

 

 

子供たち&ママはご飯と筋子、たらこが大好きsign03

 

子供たちは将来お酒のみになるのかなsign02と思わせるくらいたらこや筋子に目がありませんdelicious

 

味が濃いのでちょっと心配なのですが・・・・

 

でもなんだかんだで、一番喜んでハッスルしていたのはママでしたhappy01deliciousriceball

 

 

ジュンブライド

6月になりましたhappy01仕事柄「ジュンブライド」と言う言葉を良く耳にしますshine

 

この時期はセットのお客様が多くとても賑やかnote

 

先日お客様との会話の中で「どうしてジュンブライドと言うかなsign02」という話題になり

 

私も詳しく知らなかったので少し調べてみましたeye

 

 

 

 

ジュンブライドとは文字通り「6月の花嫁」

6月に結婚すると幸せになれると言うヨーロッパの言い伝え。

 

英語で6月の「June」はギリシア神話の主神ゼウスの妃であり

オリンポス女神の最高位であるヘラのローマ名「Juno」からきています。

 

ヘラは結婚や出産を司り、家庭や女性、子供を守る神とされています。

 

この事から「6月に結婚した花嫁は、ヘラに守られて幸せになる

と、ヨーロッパでは言い伝えられ信じられるようになりました。

 

その言伝えが日本にも伝わり6月に結婚を望む女性が増えました。

6月のヨーロッパは、もっとも雨が少なく爽やかに晴れた日が続きます。

しかし、日本では梅雨の時期にあたりますrain

 

ジュンブライド」を広めたのは、一番暇な時期にお客様を獲得したいと言う

結婚式場の戦略のようですscissors

 

なるほど納得sign03

 

ちなみに現在もっとも結婚式が多い月は11月だそうですhappy01



1 2>>