ぎっくり腰

 

今日で二月も終わり。皆さんいかがお過ごしでしたかsign02

 

私は二月の中ごろに思いっきりぎっくり腰をやってしまいましたsweat01

 

夜お風呂に入っているときにピリッと来て、アレッと思ったら次の瞬間腰に激痛がsign03

 

五年位前にも一度やっていて今回も全く同じ箇所bomb

 

一時は全く立てませんでしたcoldsweats02

 

不幸中の幸いだったのがそれがだったことshine

 

すぐにシップを張ってもらい皆が唖然としている中そのまま就寝catface

 

何とか次の朝には立てるまでに回復good

 

仕事が出来るか大変不安でしたがお客様がいらっしゃると不思議な事に

 

痛みも吹っ飛び逆にハイテンションup

 

「いざと言うとき、人間はアドレナリンが放出されて痛みが感じにくくなる」

 

と言うことを以前に聞いた事が有ったのですがまさにその言葉を地で行ったような

 

感覚でした。人間の体と言うのは本当に不思議ですねflair

 

ただその後の反動が半端無かったですshock

 

結局、そんなことを繰り返し今はようやくほぼ正常な状態になりましたhappy01

 

この話には伏線があり私がぎっくり腰になる二日前、うちに材料などを持ってきてくれる担当者が

 

お風呂に入っている最中にヘルニアによる腰痛で救急車で運ばれたと言う

 

話を大笑いして聞いていましたhappy01

 

そしたら救急車までは行かないまでも全く同じ様な状況になっているでは有りませんかsign03

 

やはり人の不幸をむやみに笑ったりしてはいけないと身をもって感じましたbearing

 

ぎっくり腰は再発しやすいみたいなので最近はストレッチを入念にするように

 

心がけていますnoteでも、余りの体のさに家族にはまじめにやっているのsign02

 

と、半分馬鹿にされていますcoldsweats01

 

皆さんもまだまだ寒い日が続きますので怪我などに十分気をつけて下さいねwink