七草粥

 

昨日は七草粥の日

次女がお正月から何故か七草粥を食べたいと言っていたので作ってみましたhappy01

IMG_3043(2).JPG

IMG_3047.jpg1(2).JPG

早速スーパーで春の七草セットを購入

セリ、ナズナ、五行、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろで合ってますかsign02

最初は次女とネットを見ながら七草を確認していたのですが

途中からどれがどのなのか分らなくなってしまい「まっいいかsign01」って事にcoldsweats01

七草粥を食べる前から次女はワクワクが止まらない様子

次女は想像力が豊かな為七草粥が特別美味しいものと

妄想が膨らんでいたのだと思います

七草粥を一口食べた次女の感想「・・・・」

一切無反応www

それはそうですよねsign01おかゆに草を入れただけなんだから

お茶碗の七草粥を平らげた次女

その後は一切七草粥の話題に触れる事はありませんでしたcoldsweats01

でもお正月から食べ過ぎな日が続いていたので次女のお蔭で胃休めになって良かったですhappy01