お正月

 

私達はすっかりお正月気分も抜け通常モードに切り替わりました

只、子供達はまだ冬休み気分が抜けていない様で明後日から

学校という現実が受け止められない様ですhappy01

IMG_3014(2).JPG

今年の我が家おせち料理heart01

おせちを見るとお正月気分が甦ってきます

IMG_3016(1).jpg

そしてケンタッキーsign03

やっぱお正月はこれでしょうgood

ケンタは年に2,3回位しか食べませんが無性に食べたくなる時があります

それがこのお正月shine最高でしたdelicious

IMG_3023(2).JPG妻の実家の五島列島から仕入れた立派なgood

こんな立派な尾頭付きのは普段食べた事が無いので大感動shine

白身がプリップリで味は濃厚で甘く最高でした

1匹はそのまま食べてもう1匹は鯛飯にして頂きました

鯛飯の香りと甘さそして塩加減が絶妙に相まってとても美味しかったですhappy02

IMG_3021(2).JPG

お寿司お赤飯note

お赤飯は子供達の大好物smile

ただ量が多すぎたせいか子供達は中々赤飯まで手が伸びず妻は少しご機嫌斜めでしたpout

IMG_3026(2).JPG

〆のデザートは子供達が作ったフルーツたっぷりのミルフィーユheart01

デザートは別腹happy01

最後はかなりお腹がきつかったですが子供達が作ってくれたミルフィーユ

甘さ控えめでとても美味しくたっぷり頂きましたdelicious

そんなこんなで今年の我が家のお正月は食べ正月となりましたhappy01