初詣

 

いものでお正月の3ヶ日が過ぎ私達はは今日から仕事始めshine

本日は新年早々お越し頂いた皆様誠にありがとうございましたconfident

本年も皆様どうぞよろしくお願い致します

 

さて今年お正月3日間はお天気も良くとても穏やかなお正月でした

皆様初詣は行かれましたかsign02

我が家は長女の受験から始まる2019年

今年は長女の為、家族皆で北野天満宮へお参りに行って来ました

IMG_3005(1).jpg

IMG_2991(1).jpg

IMG_2995(1).jpg

元旦の北野天満宮に初詣へ来たのは今年が初めて

屋台などが出てお祭りみたいな雰囲気にテンションも上がります

午前中にお参りに来た為か参拝する方もそれ程多くなく

ストレスフリーお参りが出来ました

「家内安全」「商売繁盛」「心願成就」「身体健全」「悪霊退散」など

祈願は色々有りますが今年は「志望校合格」の1点のみ

長女の頑張っている姿を傍で見て来ただけに何とか希望を叶えさせてあげたいですね

 

 

IMG_3011(1).jpg

北野天満宮の後は足腰の悪い私の為に護王神社へレッツゴーsign03

こちらの護王神社いのししを祭ってある足腰の神様で有名な神社

今年は亥年だけあって例年の3倍以上の参拝客で賑わっていました

IMG_3006(1).jpg

IMG_3010(1).jpg

これで今年はぎっくり腰や膝の痛みに悩まされずに済むかなsign02