クリスマス

 

早いものでクリスマスxmasも終わり、街は一気にお正月モードfuji

 

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしたかbell

 

我が家では今年初めてお客様から教えて頂いたチキンの丸焼きチャレンジしましたsign03

 

 

錦市場で鶏を仕入れていざチャレンジnote

 

流石に1羽丸ごとというのは迫力満点sign03

 

最初はやや戸惑いましたが徐々に慣れていき、最後は子供たちも面白がって

 

お手伝いしてくれましたsmile

 

鶏の中にはピラフやじゃがいもニンジンなどのお野菜をつめて表面に油とはちみつ塗り

 

オーブンで焼くこと三時間note

 

こんがり丸焼きチキンの出来上がりhappy01表面は少し、焦げてしまいましたが

 

お野菜やピラフにしっかり鶏の旨みがしみこみとってもジューシイな仕上がりにheart01

 

 

 

お肉も柔らかく甘味があり子供たちも大喜びでしたhappy01

 

絵本やアニメのどに出てくるご馳走が具現化されたみたいで私達もテンションup

 

 

 

 

 

鶏でお腹いっぱいになりましたが、甘い物は別腹smile

 

今年は次女のリクエストでセカンドハウスのシブーストcake

 

子供たちと私達にとって思い出に残るクリスマスとなりましたxmas