近畿高等学校総合文化祭京都大会

 

先日長女が通う学校の邦楽部が出場する日本楽器の大会へ応援に行ってきましたsign01

IMG_5591(1).jpg場所はロームシアターサウスホールimpact

全国大会の2枠をかけていざ勝負punch

どの学校もこの日に掛ける思いは相当なもの

長女達は忙しい合間を縫って朝練、夜錬、休日も頑張って練習してきました

その成果が試される時sign01

長女達の出番は4番目

時はきたsign03

緊張感で張り詰めた空気の中いざ演奏スタート

皆のこの日に掛ける気迫と集中力、そして全国への思いが伝わってくる見事な演奏でしたsign03

そして結果はshine.........残念

私達は時間の都合上見る事が出来なかったのですが全国大会を手中にした後半の

2校の演奏がずば抜けて素晴らしかったとの事

ただ、庇う訳ではありませんが長女の学校を除く他の全ての学校が外部からコーチを

招聘する中、生徒達だけで息の合った見事な演奏を披露したのは称賛に価すると思います

全国には届くませんでしたが長女はかけがえのない素晴らしい経験をさせて貰ったと思います

邦楽部関係者の皆さんには感謝しか有りません

この経験をこれからの学校生活に是非生かして欲しいと思います