祇園祭

 

3連休の祇園祭はお天気に恵まれ大勢の人出で大変な盛り上がり様でしたsign03

私達も次女がとてもお祭りを楽しみにしていたので祇園祭に繰り出してきましたhappy01

 

IMG_2258(1).jpg

IMG_2267(1).jpg

次女の大好きな蟷螂山note毎年必ず見たいとやって来ます。

こちらは最近蟷螂のおみくじが大人気。今年こそはおみくじを引きたかったのですが、

長蛇の列と暑さとで断念してしまいましたcoldsweats01来年こそは・・・ですね。

 

IMG_2280(1).jpg

蟷螂山の近くの和菓子屋さんで一服。こちらはみたらし団子をお祭りの時だけ

店頭販売していて大人気sign01しかもお団子を買ったらお店の中で食べる事が出来、

冷たいお茶をサービスで頂く事が出来ます。

ここも中々の込み具合でしたが頑張って並んでしまいましたgood

 

IMG_2291(1).jpg

IMG_2217(1).jpg

四条通の方を回って鋒を堪能heart01〆はラムネのブルーハワイshine

土曜日、日曜日はとても蒸し暑く人の多さも手伝って歩いている途中かなり

しんどそうだった次女でしたがお祭りの雰囲気に慣れてくると鋒や山、展示物など

興味津々に見て楽しんでいましたeye次女はお祭りの雰囲気が大好きみたいですnote

祇園祭の先まつり終わるといよいよ梅雨明け間近かと言った感じ。

今年の夏はくなりそうですねsun