善峯寺

 

先日のお休みに善峯寺に行って来ましたrvcar

以前からお客様にすすめて頂いたのでとても楽しみに行って来ました。

この時期は紫陽花がきれいだそうで行く前からワクワクheart01

阪急東向日駅で下車しバスに揺られる事30分。善峯寺に到着note

 

IMG_1999(1).jpg

IMG_1992(1).jpg道中かなり急な勾配が続いてビックリeye

思っていた以上に山の上にあるお寺で門までたどり着くのに

びっしょりになってしまいましたsweat01

この日は暑かったですがお寺は緑豊かで爽やかな風がとても心地よかったですgood

IMG_2013(1).jpg

IMG_2028(1).jpg

IMG_2038(1).jpg

IMG_2031(1).jpg

IMG_2034(1).jpg善峯寺のお庭に着いたらビックリsign03辺り一面色とりどりの紫陽花が満開shine

しかも一本一本が色彩鮮やかで大きいsign01

初めて見る光景に思わず感動してしまいました。

ハート形紫陽花がカワイイheart01

IMG_2007(1).jpg

IMG_2070(1).jpg

善峯寺日本一の松shineこれがまた見事sign03

最初は高さのある大きな松の木を想像していたのですが、これが横に長いのなんの。

想像を超えた立派なにこれまた感動good

同時にを管理お世話している職人の方々に畏敬の念を抱きました。

やっぱり日本の職人の技術、情熱、熱意は凄いsign03

それにしても善峯寺は広いですねsign01

約2時間歩きっぱなしrun

それでも見応えのある場所が多く好奇心を刺激される建造物ばかりだったので

あっと言う間の2時間でしたhappy01

IMG_2079(1).jpg

IMG_2080(1).jpg

帰りは桂によって2時間で消費したカロリーを大エビ天丼ととんかつ定食で存分に補給delicious

やっぱり運動した後の食事は美味しいですねsmile