彦根城

 

先日、お休みを利用して彦根城に行ってきましたrvcar

 

京都に比べ彦根は肌寒くはまだ3から分4咲きcherryblossom

 

只、種類によってはきれいに咲いているものもあり、お城とマッチしてとてもきれいでしたhappy01

 

 

                         彦根城の天守閣をバックにcamera

 

                 この日は残念ながらひこひゃんはいませんでしたcatface

 

          天守閣へ続く階段eye角度が急で昇り降りが大変sweat01子供達も真剣そのものcoldsweats02

 

 

       お昼は彦根駅前のちゃんぽん屋さんへdeliciousこの日は寒かったのでとっても温まりましたnote

 

彦根といえばクラブハリエのバームクーヘンsign01食感がふんわり軽くいくらでも食べれますdelicious

 

クラブハリエと言えばたねや、たねやと言えば「どら焼き」でしょsign03

 

という訳でどら焼きも5個購入heart01どら焼きに目のない私。本当は10個欲しかったのですが流石に自重coldsweats01

 

我が家はやっぱり花より団子かなsign02