ブルーベリー摘み体験

 

先日、伊賀の里もくもくファームにブルーベリー摘みに行ってきましたrun

 

 

ブルーベリー摘みは私も初めてで、係りのスタッフから摘み方を教えて貰いながら

 

長女とがんばって採りましたhappy01

 

ブルーベリーを摘み立てで食べられるのは今の時期だけでとても貴重な体験を

 

させて貰いましたscissors摘んだブルーベリーをそのまま食べることが出来たのですが

 

とても甘く、酸味が程よく利いていて大変美味しかったですdelicious

 

私も視力が良くなるように沢山食べたのですが、係りのスタッフに聞いたら

 

視力が良くなることは無いけれども、目の疲れには効果が有るとの事eye

 

視力が回復しないのは残念ですが最近疲れ目が酷いので良かったですnote

 

 

 

 

次女も張り切ってブルーベリー摘みに参加しようとしたのですが午前中に

 

張り切って遊びすぎたせいか、午後のブルーベリー摘みの時間には爆睡sleepy

 

行けなかった次女はママともくもくカフェでもくもく特製のコーヒー牛乳

 

堪能していましたheart01今度は次女が眠くならない時間にしようと思いますcoldsweats01