祇園祭

 

昨日は宵山

平日でしたが流石祇園祭sign01凄い賑わいでしたhappy01

IMG_4292(1).jpg

IMG_4287(1).jpg

それにしても今年は例年に比べ涼しくて歩きやすいnote

京都に来て23年になりますが今までで一番過ごしやすい宵々山宵山でしたshine

IMG_4298(1).jpg

IMG_4296(1).jpg

IMG_4307(1).jpg

いつ見ても、何回見ても鋒や山の装飾は凄い

素晴らしい日本の匠の技、伝統芸術だと思います

IMG_4283(1).jpg

もう何十回も来ている祇園祭ですがルートは毎回ほぼ一緒(笑)

今年もかつくらさんで串カツを頂きました

カップの串は近江牛のチーズボールです。新メニューかなsign02

どちらもお肉が柔らかくジューシーgoodそしてボリューミーでとても美味しかったですheart01

かつくらさんはコスパが最高sign03

ここで食べると他では食べれませんね(笑)

去年は蒸し暑い中、子供達と4人で歩いた祇園祭

受験でいい結果が出ますようにと願いながら歩いていた記憶が甦ります

あれからもう1年

時が経つ速さを感じながら賑やかな宵山の街を今年はしみじみと歩いてみました