梅と天ぷら

 

京都御苑のが満開に近付いていますnote

IMG_0849(1).jpg

IMG_0848(1).jpg

IMG_0851(1).jpg

近付くと甘い香りがして春の訪れを感じさせてくれます

京都御苑はこれから桃桜とお花見のピークcherryblossom

特に今週は気温が高くなりそうなので一気に開花しそうですねgood

また時間を見つけて散策に行きたいと思いますrun

さて昨日に以前から行きたかった天ぷら「まきの」へ行って来ましたshine

IMG_0856(1).jpg

IMG_0858.jpg1(1).jpg

イロハの三種類のメニューが有ったのでイとハを選んでみましたhappy01

上の写真がイで下がハです

イでも十分過ぎるボリュームでしたがハの盛りの凄さにビックリsign03

ハは大アナゴ、エビ2尾、しし唐、イカと貝柱のかき揚げ、卵、のり、キスの天ぷら

ボリュームが凄く食べきれるか心配でしたがどの天ぷらもとても美味しくサクサクしていて

あっと言う間に完食してしまいましたdelicious

しかもお値段もお手頃

今回は私達2人で行きましたが今度は子供達も連れて行きたいと思いますhappy01

お昼は11時半から45分の間に行くと待たずに入れます

私達が食べ終えた頃には長蛇の列になっていたので待ちたくない方は

11時半を目安に行くといいですよshine