2014年12月

1 2 3>>


だし

最近はまっているのがこれsign01

 

P1040600(1).JPG

茅乃舎(かやのや)だしnote

そばやうどん、雑炊などをこちらのだしで作ったら絶品heart01

子供達も思わず「うまっ、うほっ」sign03

しかも無添加、保存料なしなので安心安全good

今度は大根や炊き込みごはんなどにも挑戦してみようと思いますhappy01

おひがし

いつもが来店頂いているT様からお干菓子を頂きましたhappy01

 

P1020704(1).JPG

こちらのお干菓子は毎年T様から頂くのですが

上品な甘さで口どけ感がとても滑らかshine

お茶に大変よく合いますnote

そしてこちらのお干菓子を頂くといよいよ年末だなぁと

改めて実感しますconfident

今年もあと二週間余りですが終わり良ければすべて良しsign03

体調に気を付けて今年を素晴らしい形で締めくくりましょうgood

T様毎年お気遣い頂きありがとうございますconfident

皆で美味しく頂きましたhappy01

 

 

朝ラン

最近は日が昇るのが遅く早朝は寒いので

朝起きるのがとてもつらい・・・・

くじけそうになりながら、何とか朝ラン続けていますrun

 

P1020721(1).JPG

枕草子「冬はつとめて。」と有りますが冬場は早朝が本当に美しいですねshine

朝もやに霞がかった路面、日の出と共に辺りが薄紫色に染まっていく情景。ほんと贅沢confident

多分、この雰囲気を感じたいがために、冬の朝ランを頑張れるのだと思いますgood

 

 

 

京都市動物園

先日久々に動物園に行ってきましたsun

 

P1040531(1).JPG

京都市動物園は改装の真っ最中sign01

今は入口が幾つかあり入園するのに迷ってしまいましたcoldsweats01

 

P1040537(1).JPG

私の大好きな「ミニブタさんheart01」後姿が愛らしいnote

ミニと言ってもかなりの大きさhappy01

長女が保育園に行ってた時から、いらしたので

人間にしたらかなり高齢かなsign02

まだまだ元気そうで良かったですgood

 

P1040548(1).JPG

爬虫類館では色々な工夫がされていてとても楽しめましたeye

 

P1040551(1).JPG

これちらは名前を忘れてしまいましたがとても珍しい新種の蛙だそうですshine

 

P1040541(1).JPG

「ふれあいコーナー」の山羊さん達note

二人ともビビりなので、恐る恐る触っていましたcoldsweats01

 

P1040552(1).JPG

お食事中の陸ガメの子供達chickおいしそうdelicious

 

P1040553(1).JPG

ハリーポッターに出てきそうな真っ白なフクロウsign01

フワフワノ羽根がとても暖かそうでしたheart04

 

P1040555(1).JPG

工事が完成したらまた来るよhappy01

 

 

トリプレッタ#21

いよいよ師走ですねsnow

今年も残すところあと一か月・・・

一年は本当に早いdash

たまにお客様とお話ししていると、

あれって一年前の事でしたっけsign02

みたいな話になる事がしばしばcoldsweats01

そんなお話が毎年出来ればいいなぁと思う今日この頃ですhappy01

 

さていつも皆様にご愛読いただいているトリプレッタ#21が出来上がりましたgood

IMG_2130(1).jpg

今月号はアギーレジャパンのキリンカップにおける戦術・戦力分析。

注目の若手選手のプレースタイル・特徴解説、

遠藤選手の魅力そしてなでしこジャパンの注目選手など内容が盛り沢山sign03

今月も読み応えある内容となっておりますので皆様是非ご覧くださいshine

 

IMG_2099(1).jpg

いつもご来店頂いているK様からフルーツケーキとクッキーを頂きましたnote

クッキーは口当たりがしっとりしていてとてもボリューミーheart01

それでいてサクサクした食感でとても美味しかったですgood

フルーツケーキは程よい甘さがくせになるぅ?happy02

子供達にも大好評であっと言う間に完食してしまいましたsmile

K様いつもありがとうございますsign03とても美味しかったですdelicious

 

 



1 2 3>>