2018年7月

1 2>>


IHクッキングヒーター

先日IHクッキングヒーターがとうとう壊れてしまいました

約13年間毎日私達のお料理作りの為一生懸命働いてくれてありがとうshine

IMG_1760(2).JPG

と言う訳で新しものとお取替えnote

IMG_1746(1).jpg

古いIHを取り除いたらこのような状態に

長年溜まった油汚れなどきれいに掃除してスッキリshine

いざ掃除を始めたら至る所が気になり汗だくで半日みっちり掃除しましたheart01

 

IMG_1754(1).jpg

新しいIHクッキングヒーターheart01

ピカピカ輝いていますhappy01

これでお料理がはかどるgood

これから暫くの間宜しくねnote

サッカー

皆さん今日はサッカーご覧になりましたか?

私は正直100%日本が負ける。しかも0-3位の完敗と思っていたので

観る気は全くありませんでした。

ところが心の奥底では日本代表に期待していたのでしょうか、3時15分に突然覚醒eye

そのままチャンネルを入れる事に

只、見た瞬間に日本が負けていたら直ぐに寝ようと思っていたのですが

以外にも0-0

しかもベルギーの猛攻を日本のディフェンス陣が魂のディフェンスで跳ね返している

そこからはもうテレビにくぎ付け。汗びっしょりになりながら日本を応援ししました

 

結果は皆さんご承知の通り2-3の大逆転負け

サッカーでは2-0は危険なスコアと言いますがそれを地で行く様な展開となってしまいました

今回の日本代表は色々な意味で予想や期待を裏切るインパクトのある代表だったと

思います。追い込まれれば追い込まれる程また窮地になればなる程一致団結し

想像を上回る力を発揮する。逆に追われる立場になると一気に脆さを露呈する。

これはもしかすると日本人の特性なのかもしれませんね。

サッカーは一番国民性が出やすいスポーツと言われます

だから感情移入し易く世界中の人々が自分の人生を乗っけてこれだけ熱狂的に応援するんですね。

改めてサッカーの人気の根源がわかったような気がしました

 

 

それにしてもホント悔しい

ベルギー戦の1点目は絶対普通のキーパーだったら防げた筈

何で川島はあんな所にいたんだろw

絶対ポジション取りがおかしい

コメディアンじゃないんだからお笑いは入らないのに・・・

今日の試合はあれが全てでしたね

これ以上書くと愚痴大会になるので止めておきますw

約2週間日本代表には楽しませて貰いましたsign01お疲れさまでしたgoodありがとうsign03

 

 

 

 

 

 

 



1 2>>