2015年4月

1 2>>


久しぶり

の開花後、まるで梅雨のようなお天気が続いていましたが、

今日は良いお天気になりましたsun

青空を見たのは随分久しぶりのような気がします。

やっぱりお天気だと気分が良いですねgood

このまま暫く晴れが続いてくれたらと思いますhappy01

 

さて先日、お客様のK様から美味しいクッキーを頂きましたnote

 

IMG_3558(1).jpg

IMG_3564(1).jpg

左のクッキーはサクサクした食感としっとりとした濃厚なバター風味が絶品sign03

正にクッキーの王道と言った感じshine

右の白いクッキーは繊細で且つ軽い食感が絶妙shine口に入れると爽やかな甘さが

口一杯にに広がり、サッと溶けとても上品な味わいheart01

 

どちらもとても美味しく、子供達とあっと言う間に食べてしまいましたdelicious

K様ありがとうございましたsign03

 

 

流行り

最近我が家で流行っているもの。

 

IMG_3225(1).jpg

IMG_3377(1).jpg

「メイソンジャーサラダ」「おにぎらず」noteでおc

メイソンジャーサラダは文に少量のドレッシングを最初に入れて、

お好みの野菜を、かさ張る物から入れていき最後に逆さにして冷蔵庫に入れて

出来上がりgood

食べる頃にはドレッシングが全体にいきわたり味が染みてとても美味しいですdelicious

色々な野菜が食べれてドレッシングも少量で済むのでとってもヘルシーhappy01

 

 

おにぎらずは読んで字の如く握らないお握りですriceball

ラップをひいて海苔を置き、ご飯を長方形に敷き詰めます。

その後好みの具、さらにその上から具が隠れるようにご飯を置き、

海苔で包んで出来上がりshine

半分に切ると写真のようになりますgood

暫くラップに包んで寝かせて置くのがミソですhappy01

 

どちらも簡単にできて美味しいので皆様も良かったらチャレンジして見て下さいmoon3

詳しい作り方はネットにものっていますhappy01

 

 

 

 



1 2>>