2011年5月

1 2>>


ケーキ作り

お客様からタルトの作り方を教わってので挑戦してみましたnote

 

ベークドチーズケーキイチゴタルトですcake

 

ベークドチズケーキは少し型が薄くなりましたが中のクリームチーズは

 

しっとり滑らかに出来上り、我ながら大成功sign03

 

おじいちゃんおばあちゃんにも一つあげてとても好評でしたheart01

 

イチゴタルトはタルト生地が少し固かったのと、カスタードクリームの砂糖の量を

 

ヘルシーにしようと少なくしたのが原因で甘みがやや足りなかったようですcoldsweats01

 

長女は最初から全部お手伝いをしてくれて顔を真っ白にしながら大奮闘happy01

 

ケーキが焼きあがる様子を真剣に眺めていましたeye

 

次女はお手伝いしたかったのですが、出来ることが中々無く、少々すね気味

 

だったのですがイチゴを並べるときになると目を輝かし大ハッスルで参戦sign03

 

一人で大奮闘してくれましたhappy01

 

久々にケーキ作りを子供たちと一緒にやって疲れましたがとても楽しかったですshine

 

子供たちもまた作りたいと言っていましたhappy01

 

 



1 2>>